今回は事務代行サービスの企業様への過去導入事例をご紹介致します。

「こんなことだけでも頼めるんだ」という参考にして頂ければと思います。

ご興味がございましたらお気軽にご相談ください。

2022/1/15現在

労務

社保の手続き、社員からの問い合わせ対応、勤怠管理や就業状況の確認、手続きの説明など、労務に関する一連の業務や、社内イベントの通知などを行わせて頂いております。

人事採用

各エージェントの紹介やHPへの直接の応募などの書類を確認整理し、各職種の選考担当様へ選考を依頼、面接調整・設定や設備予約などを行なっております。

顧客、ユーザー管理

お客様の会社で使用しているシステムのユーザー様や顧客への一次対応を行なっております。具体的な内容は書けませんが、チャットやメールにてやりとりし、管理表にステータスを反映するなどしています。

営業事務、秘書

請求書の作成から送付までや、営業資料の作成配布、スケジュール管理、設備予約をお任せ頂いております。既存の社内システムへのご対応は勿論、新しく導入を検討したいツールの選定なども行えます。

SNS運用代行

ツイッター、Instagram、FacebookなどのSNSの運用代行(投稿、いいね、コメント、フォロー・フォロワー管理など)から、KPI表の作成管理までさせて頂いております。ブログの記事の作成投稿や、簡単なHPの更新なども受けております。

経理業務

月次のキャッシュフロー表の作成管理、売上管理表の作成管理、顧客リストの作成管理、等をお任せ頂いております。

お客様は遠方ですが、管理表の共有はすべてGoogleスプレッドシートで行い、連絡も電話やチャットワークを使用しておりますので、スムーズに業務を行えております。その他、入出金管理・請求書作成送付・領収書の発行・会計ソフトへの仕訳入力等々

販売促進サポート

営業に使用する「営業先リスト」として指定された条件(都内・資本金2,000万円以上、服飾業、など)に従ってご希望のリストを作成しております。

お客様は作成した表を基に営業をかけていくだけですので、作成の手間な部分だけ委託頂きました。
また、営業のメール送信業務や面談日程の調整までお任せ頂けます。

贈答品管理、お礼状作成

お歳暮やお中元等の贈答品の手配~お礼状の作成送付などや、前月にお客様へご来店頂いた方の一覧を月初に頂き、その表を基にご来店のお礼状を作成し投函まで行っております(月200枚程度)。
宛名の筆耕から、メッセージの手書きなど様々承っております。

市場調査

これから新規事業を始めようとしている経営者様向けに市場の調査を行っております。金額の比較や仕入れ値の調査等、ご希望の項目に従って調査致します。

事務局対応

受講者管理、メルマガの作成発信、入金管理や名刺の作成、資料作成送付など事務局に必要な業務一切を担当しております

問い合わせ対応

カスタマー担当として、クライアントのお客様から頂いた問い合わせへ対応しております(メール)